2018/07/24

福岡の変わりゆく街の中で変わらないもの

最近、昔からずっと変わらないものの凄さを感じる事があります。
今日はそんな「変わらないもの」をご紹介します。
Bankiでも取り扱っており、その美味しさゆえリピーターが続出している長崎・島原の『雲仙ハム』
このハムは、先代が白系ロシア人から製法を学び、技術を伝承し改良を加え作られました。
そしてその製法を、親子代々受け継ぎ一切変えること無く作り続けています。
島原半島産の良質な豚肉を主原料にした豚肉100%のハムで、添加物の保存料も一切使用していません。
昔からずっと変わらぬ味で脂には甘味があり、上質な味わいです。
Bankiでは軽く表面をソテーして提供しております。焼くことで、「ジュワー」とにじみでる脂とふわりと広がる肉の旨みは、どんなお酒とも相性は抜群です。

私も料理を作っているので、「変わらぬ味」で作り続ける難しさを強く感じます。
それでも、変わらず美味しい料理を作り続けられるよう努めていきます。

7月も終盤に差し掛かってきました。週末のお出かけはお決まりですか。

まだ個室にもあきが御座いますので、是非Bankiにお越しくださいませ。

場所は、天神南駅より徒歩5分。

11時のランチタイムに、18時からのディナー営業。

深夜0時よりバータイムで朝まで営業中です。

春吉の大人の隠れ家。ラグジュアリーな個室と美味しい料理。

福岡市中央区春吉3−22−25 1F

Restaurant & Cafe Banki(レストラン&カフェ バンキ)

Page TOP
電話予約はこちら web予約はこちら