2018/06/03

ニューヨークワイン 「春吉」「個室」「Banki」「Bar」

ワインでふっと思いつく産地といえば、フランスのボルドーやブルゴーニュ、他にはイタリアやスペイン、ドイツなどがあります。

Bankiでもこれらの産地のワインを取り揃えてます。

その中でも今 Bankiが一押しするワインは、アメリカのニューヨークで作られたワインです。

私自身も「ニューヨークでワイン?」とあまり馴染みのない印象でしたが、ニューヨーク州はアメリカの中で3番目にワインの生産量が多い州です。アメリカで最も古いワイナリーがニューヨーク州のフィンガーレイクスに存在します。多くの湖が細長く深いので水温が1年中安定しており、その湖の豊かな水の恩恵を受けワイン生産に適した気候を保つことができています。

Bankiでは、

・プロセッコタイプのはつらつとした発泡性で、香ばしい中辛口の飲み口が特徴なシードルのスパークリング

・リースリング100%使用した、爽やかな白ワイン

・濃く深みのあるプラムやクランベリーと繊細なオークの香りで、エレガントで飲みやすいカベルネフランの赤ワイン

の3種類を用意しています。

まだまだ福岡では馴染みの少ないニューヨークワインですが、これらのワインをお楽しみいただけるのは春吉ではおそらくBankiでだけ。

ランチからBarタイムまでいつでも提供可能です。

一度飲む価値あり!のニューヨークワイン是非ご賞味ください。

Page TOP
電話予約はこちら web予約はこちら