2017/06/18

Come sta? 「春吉」「個室」「Banki」「Bar」

「Come sta?(コメスタ)」はイタリア語で、
日本で言うところの「ご機嫌いかがですか?」にあたります。
イタリア語でこう聞かれたら、「Bene,grazie.(ベーネ、グラッツェ)=元気です。ありがとう」と返せばオッケーです。

さて、日本では梅雨入りしたはずなのに、まだほとんど雨が降らず空梅雨になっていますね。
空梅雨は農作物にも影響が出てくるので、私達にとってはこれからの天気が気になるところです。
そんな最近、暑い日が続いていますが皆さんご機嫌いかがでしょうか?

ちなみにイタリアには、日本のような梅雨はなく、むしろこの時期は乾季にあたるそうですよ。

今日やたらとイタリアの事を話しているのは、今日がとてもイタ〜リア〜ンな気分だからです。
そこで今日はBankiの人気メニューの1つ『クリスピーピザ』をご紹介します。

軽めのお食事や、ワインのお供にぴったりのピザ。 Bankiでは、サクサクのクリスピータイプのピザ生地を使った2種類のピザを提供させていただいております。
ピザの定番『マルゲリータ』は自家製のトマトソースと、これまた自家菜園のフレッシュバジルを使用しています。
女性に人気の『生ハムサラダピザ」は、サクサクに焼いたトマトソースベースのピザに新鮮なサラダと生ハムをのせ、特製ドレッシングをかけたヘルシーピザです。
どちらも1人でさくっと軽く食べられちゃうオススメピザです。

是非、お好みのお酒と一緒にBankiのピザを召し上がってみてください。

「Siamo lieti della vostra visita」(皆様のご来店お待ちしております)

Page TOP
電話予約はこちら web予約はこちら