2017/06/13

ポワソン「春吉」「個室」「Banki」「Bar」

ポワソンとは、フレンチにおいて「魚料理、魚介料理」のことを言います。
コースの中では、メイン料理としてお肉と同様にコースの主役になる料理です。

日本の食卓にはお馴染みの魚料理、
お刺身や焼き魚、煮付けやお寿司・・・
考えているとどれも食べたくなってきてしまいますね。
日本人にとって「お魚」はとても身近なところにあるように感じます。
そして、この福岡も魚が美味しいと全国的にも知られているのではないのでしょうか。

Bankiでも、九州近郊で漁れた新鮮な魚を仕入れています。
その新鮮な魚を、フレンチやイタリアンの技法を生かしながら様々な料理に変えていきます。
ポワレやムニエル、マリネやコンフィ、ブレゼやテリーヌそしてカルパッチョ等、その魚に合わせた調理法で素材の良さを最大限引き出せるよう調理していきます。

コースでもアラカルトでもご用意いたしております。
またご希望の調理法がございましたら、お気軽にお申し付けください。

ちなみに・・・
ここ最近「魚食」が「肉食」に比べて減ってきているようです。
魚を食べ過ぎて体に悪いとは聞いたことがないですよね〜。
魚はヘルシーで体にも良く、アンチエイジングや無理のないダイエットにもオススメの食材ですよ。
是非Bankiで「お肉」も「お魚」もバランスの良い食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Page TOP
電話予約はこちら web予約はこちら